コマスターやりたい

おもいつきシリーズ

弱保エムリット

エムリット@じゃくてんほけん
むじゃきCS ふゆう
サイコキネシス アクロバット 10万ボルト れいとうビーム

カンムリルールで使用。ダイジェットするエムリットを使いたくて生まれた。素早さはトゲキッスなどと同じ80族のため、最速(実数値145)にすればダイジェット一回でドラパも抜ける。火力を補うために弱点保険を持たせ、技はアクロバットが確定、残りは環境のポケモンに弱点をつきやすい特殊技を採用した。

使用感として、数値は全体的に高いためダイマと相性がよく、うまく決まると強い耐久が高くなく弱点をついて攻めてくる相手は狙い通り返り討ちにすることができた。
ただ、アタッカーとしては低い攻撃と火力が上がらないダイマ技のためパワー不足を感じた。ダイサイコを撃ってもなぜか浮いてるためフィールドの恩恵を受けられず火力を上げられないのだ。特に弱点保険が発動しない等倍の殴り合いにおいて撃ち負けることが多かった。最悪テレパシーとかでいいから隠れ特性ください。ふゆうか分からないっていうならよちむとかでもいいから。
ついでにフライゴンにも隠れ特性ください。
おわリオル