コマスターやりたい

おもいつきシリーズ

砂ワンルウツロイド

ウツロイド@じゃくてんほけん
おくびょうS252C176残りH(C<S調整) ビーストブースト
パワージェム ヘドロウェーブ くさむすび ワンダールーム

みんな大好き(?)ワンダールーム。場のポケモンのBとDの値を入れ換えるというもので、ランク補正はそのままだが砂やチョッキの効果は乗せてから入れかえる。砂嵐状態のウツロイドは無降りカバのじしんを耐えるほどの物理耐久を手に入れる。

砂を撒けるカバと合わせて使い、ワンルで弱点物理技を受けたり水技に対してカバから後だししたりで弱保起動を狙い、ビーストブーストと合わせて全抜きを狙う。
使用感として、まず砂ウツロが普通に強く、基本はメテビのないウツロイドって感じ。ワンダールームは撃つタイミングが難しく、上から撃てれば楽なのだがゴリラなどの先制技持ちに対しては先に貼っておかないといけない。ミミッキュに対しては上からワンダールームを撃てるので有利。

ワンダールームが優先度もらったらけっこうガチよりになってくると思う。エスバとかドラパの上から撃てたら強そう。 
弱点保険に関しては、ウツロイドにパワフルハーブ以外にこれだ!っていうアイテムがないので選択肢としてありだと思ってる。
おわりゅうせいぐん