コマスターやりたい

おもいつきシリーズ

ゴミ箱ポイポイダストダス

ダストダス@こだわりハチマキ
いじっぱりAS252 くだけるよろい
ダストシュート じだんだ だいばくはつ どくどく

タイプ一致威力120技を撃てる!しかも物理技をくらうとSが上がる!ハチマキ持たせてぶっぱなせ!って感じで生まれた。単タイプのみの仲間大会で生まれ、シーズン5付近で使用。ゴリランダー対策としても一時期使用した。

 

使用感は、毒技が通ってるときはそこそこ強かった。やはり技威力の影響はでかいんだなということを感じた。弱点をつかれなければ特性の発動も結構狙えて、ダストシュート撃つだけで相手2体近く持っていくこともあった。
ただ、ダストダスはなぜかサブウエポンがめちゃくちゃ貧弱で、地面タイプや鋼タイプがいると一気に動きずらかくなる。というか出せない。ポケカで悪タイプだし悪技くらい寄越せよと何度思ったか。
あと、ダイマックスすると毒技のキョダイシュウキは威力が下がってしまう。特性とダイマの相性がよいのに技が弱いのが惜しい。専用ダイマだし技威力上げてよ!

おわリングマ