コマスターやりたい

おもいつきシリーズ

ねっさカバ

カバルドン@ ゴツゴツメット

ずぶといHB252 すなおこし

ねっさのだいち ステルスロック なまける ふきとばし

シーズン7(ヨロイ教え技解禁)使用。新技ねっさのだいちが30%で相手をやけどにするということで、ドヒドイデのねっとうみたいな感じでカバで使えば強いんじゃねということで生まれた。型はもともと使っていたゴツメカバのものをそのまま使用。

 

使った感想として、めちゃくちゃ弱かった。というか、カバルドンのじしんという技が強かったのである。ドヒドのねっとうなどは追加効果をちらつかせることで相手に悠長な行動を許さないという強さがあるが、カバはもともと無降りでも火力の出るじしんにより相手に圧力をかけていて、そこをねっさにしてしまうと逆に隙をみせてしまう。不安定な追加効果を狙うより火力のあるじしんを押しつけてさっさと倒しにいく方が強い。

ということで、このポケモンはカバのじしんの強さを教えてくれて、その役目を終えました。

おわり。