コマスターやりたい

おもいつきシリーズ

レールガンジバコイル

ジバコイル@からぶりほけん
控えめCS がんじょう
でんじほう 10万ボルト てっていこうせん ラスターカノン

ヨロイ解禁直後に使用。空振り保険を使ってみたいよねってことで生まれた。でんじほう当てたら確定麻痺、外したらS2段階上昇するためほぼ確実に素早さ関係をひっくり返すことができる。電気+鋼の技範囲は基本的に通りがよく、素早さを上げることで全抜きを狙えるのが魅力。

使用感として、でんじほうを当ててほしい場面と外してほしい場面(裏のポケモンまで見たい場合)が存在するのだが、当然だがそれをコントロールすることは出来ないため、一発芸の域を出ないという印象。不確定要素に頼るよりは最初からメガネやプレート、イバン(当時は未解禁)などを持たせた方が扱いやすいよねとなってしまう。だが、でんじほうは威力120あり当たれば非常に強力で、使っていて楽しいポケモンだった。

空振り保険持ちでガチで強いと感じたポケモンを自分は発見出来なかったので、最強の空振り保険ポケモンを知ってる人がいたら教えてほしいです。

おわリーシャン